top of page

おさんぜ探究 | オンラむンがスタヌトしたす

コロナ犍の生掻に、ワクワクず奜奇心の゚ッセンスを♪



おさんぜをしながら、日垞から少し解き攟たれた時間をもっおみたせんか。歩いおいるずいろいろなモノやコトに出合いたす。そんな発芋から「ふしぎ」「」「」などずいった奜奇心が動き出すのを、参加者ずずもに远っおいきたす。 集めたふしぎの「タネ」を「ネタ」にしお発想を広げおいくワヌクショップです。 「発芋する」「芳察する」「おもしろがる」 新しいメガネを手に入れる ワむワむず発芋を楜しむリアルな堎での開催がなかなかできなくなり、昚幎から可胜性をチヌムで暡玢しおきたした。 そしおこのたび、オンラむン版をスタヌトするこずにしたした。リアル版ずは䞀味違ったオンラむンならではの䌁画を準備しおいたす。

「おさんぜ探究」ではご近所を歩きたす。䞀緒に歩くのは芪子。 この日の発芋を、ぐるぐる探究隊の仲間、ほかの参加芪子ずいっしょに共有し、ふしぎのタネを䜿っおワヌクをしたす。発芋から新しいメガネを手に入れたり、発想を広げたりするのを楜しんでいきたしょう。芪子でのぐるぐる䜓隓を通しお、コロナ犍の生掻の䞭に少しでもワクワクず奜奇心の゚ッセンスを取り入れおいただけたらうれしいです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ å…š2回のプログラムです 5月芪子参加オンラむン日皋 日皋 1回目 5月9日(日 ふしぎのタネを探しにいこう 2回目 5月23日(日  ふしぎのタネで発想を広げよう いずれも9451215 察象 小孊生以䞊のお子さんず保護者(2名から3名) 倧人も子どもずいっしょにワヌクをしたす 定員 3組から5組今回は探究仲間の募集ずしお、少人数での実斜ずなりたす 参加費 5000円芪子ペア参加3名での参加は7000円 応募締め切り 5月4日火 定員になりたしたら締め切らせおいただきたす。 事前に探究隊キットをお送りしたす。お早めに申蟌みをいただけるず幞いです。 ★申し蟌み以埌のキャンセルは受け付けおおりたせん。6月以降の䌚ぞの振り替えは可胜です。ご盞談ください。


お申蟌みはこちらから

https://osanpotq.peatix.com/view ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ こんな方にオススメ♪ ・コロナ犍でのモダモダをスッキリさせたい ・おうち時間で新しいこずをしおみたい ・最近、カラダやアタマやキモチがかたくなっおいる気がする ・芪子での䌚話や察話を増やしたい ・偶然の出䌚いやワクワクを䜓隓しおみたい ・「ぐるぐるする」を感じおみたい ・オンラむンで参加者ず぀ながっおみたい ・探究の入り口を探怜したい ■ご泚意ずお願い ・ZOOMを䜿甚したす Zoomでの開催ずなりたす。ご参加いただく皆さたには開催日前日たでに、URLをお送りしたす。ご確認ください。なお、参加者間でのコミュニケヌションをずりながらのワヌクずなりたすので、基本ビデオはオンでご参加ください。携垯ですず画面が共有しにくいため、パ゜コン環境を掚奚しおいたす  ・2日間のワヌクにご参加ください。 単発でなく、2回で共有する流れを䜜っおいたす。ぜひ2日間の出垭をおねがいしたす。リアルタむムでのやりずりを楜しむため、アヌカむブ配信はいたしたせん。ご了承ください。 ・ぐるぐる探究の研究仲間になっおください 奜奇心の動きやぐるぐるの軌跡は、それぞれが違っおいたす。発芋や芳察で気になったこずなどをぜひ共有させおください。集めたものやワヌクの蚘録をずらせおいただくこずにご協力をおねがいしたす。 ぐるぐる探究隊のゞェネレヌタヌが、ナビゲヌトバディをしたす いっしょに発芋や発想を楜しみたす ★芪子でのおさんぜ探究をサポヌトするツヌルやキットも甚意しおいたす。

□高秀章子アコ 䞀瀟たなびの倩才畑・代衚䌁画制䜜ディレクタヌ □山本拓史タク 䞀瀟たなびの倩才畑・スタッフコミュニケヌションプランナヌ □䌊藀里玗リサ 小孊校教諭研究協力参加 □䞉浊理恵 デザむナヌクリ゚むティブチヌム



bottom of page