[参加者募集]アートWS│みつけたふしぎで絵本をつくろう



「ぐるぐる探究隊」おさんぽ探究(リアル版)×創造のワークショップを開催します


*緊急事態宣言発令に伴い、延期します。地元限定の散策会をクローズドにて行います。 夏休みがスタートするタイミング。葉山でゆったりした創作の一日を親子で過ごしてみませんか。

「ぐるぐる探究隊」おさんぽ探究(リアル版)×創造のワークショップを、夏の葉山で開催します。

まずは葉山公園や海岸で「Feel℃Walk」を体験していただきます。 あてもなくぶらっと歩きながら、ふしぎのタネをたくさんみつけていきます。オンライン版では、親子でご近所を歩いてもらいましたが、今回はぐるぐる探究隊のメンバーとともに発見をたのしみます。 みつけたふしぎのタネをWSの場に持ち帰り、みんなでワイワイシェアすることで、発想を広げ、さらに想像の世界へ!新たなものを創造していきます。

ふしぎなタネで「わたしの庭」をつくり、絵本にします。この日生まれた興味を夏休みの間、どんどん育ててもらうこともできます。もし拾ってきたのものを使って「これが創りたい!」という衝動に駆られたら、自由にアートしてもらってもOK!発見したふしぎのタネからもらったインスピレーションをどんどん広げて創っていってください。

Feel℃Walkは、自分のはまっている価値観の枠をとりはらって、好奇心とつながる散策。日常にもとりいれる新たなメガネを、親子で手に入れてもらえると思います。 一日「ぐるぐる探究隊」のジェネレーターがバディとなり、ナビゲートします。 オトナもコドモもそれぞれが創作活動をします。いっしょにたのしみましょう。


■日時 7月17日(土)10:15から16:00ごろ

■集合場所 葉山公園  http://www.hayama-park.com/about/ 

JR逗子駅下車 バスで約30分