おさんぽ探究 | オンラインがスタートします

コロナ禍の生活に、ワクワクと好奇心のエッセンスを♪



おさんぽをしながら、日常から少し解き放たれた時間をもってみませんか。歩いているといろいろなモノやコトに出合います。そんな発見から「ふしぎ」「?」「!」などといった好奇心が動き出すのを、参加者とともに追っていきます。 集めたふしぎの「タネ」を「ネタ」にして発想を広げていくワークショップです。 「発見する」「観察する」「おもしろがる」 新しいメガネを手に入れる ワイワイと発見を楽しむリアルな場での開催がなかなかできなくなり、昨年から可能性をチームで模索してきました。 そしてこのたび、オンライン版をスタートすることにしました。リアル版とは一味違ったオンラインならではの企画を準備しています。

「おさんぽ探究」ではご近所を歩きます。一緒に歩くのは親子。 この日の発見を、ぐるぐる探究隊の仲間、ほかの参加親子といっしょに共有し、ふしぎのタネを使ってワークをします。発見から新しいメガネを手に入れたり、発想を広げたりするのを楽しんでいきましょう。親子でのぐるぐる体験を通して、コロナ禍の生活の中に少しでもワクワクと好奇心のエッセンスを取り入れていただけたらうれしいです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 全2回のプログラムです <5月>親子参加/オンライン日程 日程 1回目 5月9日(日) ふしぎのタネを探しにいこう 2回目 5月23日(日)  ふしぎのタネで発想を広げよう *いずれも9:45~12:15 対象 小学生以上のお子さんと保護者(2名から3名) *大人も子どもといっしょにワークをします 定員 3組から5組*今回は探究仲間の募集として、少人数での実施となります 参加費 5000円(親子ペア参加)*3名での参加は7000円 応募締め切り 5月4日(火) *定員になりましたら締め切らせていただきます。 事前に探究隊キットをお送りします。お早めに申込みをいただけると幸いです。 ★申し込み以後のキャンセルは受け付けておりません。6月以降の会への振り替えは可能です。ご相談ください。


お申込みはこちらから

https://osanpotq.peatix.com/view ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ こんな方にオススメ♪ ・コロナ禍でのモヤモヤをスッキリさせたい ・おうち時間で新しいことをしてみたい ・最近、カラダやアタマやキモチがかたくなっている気がする ・親子での会話や対話を増やしたい ・偶然の出会いやワクワクを体験してみたい ・「ぐるぐるする」を感じてみたい ・オンラインで参加者とつながってみたい ・探究の入り口を探検したい ■ご注意とお願い ・ZOOMを使用します Zoomでの開催となります。ご参加いただく皆さまには開催日前日までに、URLをお送りします。ご確認ください。なお、参加者間でのコミュニケーションをとりながらのワークとなりますので、基本ビデオはオンでご参加ください。(携帯ですと画面が共有しにくいため、パソコン環境を推奨しています)